2016年08月14日

本音で生きる

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書) -
本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書) -


私はよく、自分には才能がないからという理由で何かに挑戦することをためらうことが多かったのですが、その考え方は、この本の著者、堀江さんに言わせれば、今のままでいいと言っているのと同じだそうです

才能なんてあるのかないのかはわからない、それならあきらめずに挑戦すればいいとおっしゃってました

しがらみも多い、この社会の中で本音を言えずに、本心を殺し、縮こまって生きている人は多いと思います

かくいう、私も子供の頃は親の言いなりになって、自分の意見を押し殺していました

しかし堀江さんはそんな中、世間の声に惑わされず、常に本心を伝え、本音で生きてきた方です

この本は公開しない人生を送るのに必要なことについて書かれている本です

気持ちよくいきたいという方は是非読んでみてください


posted by れーずん at 04:57| Comment(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

2016年08月14日

本音で生きる

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書) -
本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書) -


私はよく、自分には才能がないからという理由で何かに挑戦することをためらうことが多かったのですが、その考え方は、この本の著者、堀江さんに言わせれば、今のままでいいと言っているのと同じだそうです

才能なんてあるのかないのかはわからない、それならあきらめずに挑戦すればいいとおっしゃってました

しがらみも多い、この社会の中で本音を言えずに、本心を殺し、縮こまって生きている人は多いと思います

かくいう、私も子供の頃は親の言いなりになって、自分の意見を押し殺していました

しかし堀江さんはそんな中、世間の声に惑わされず、常に本心を伝え、本音で生きてきた方です

この本は公開しない人生を送るのに必要なことについて書かれている本です

気持ちよくいきたいという方は是非読んでみてください


posted by れーずん at 04:57| Comment(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


書評・レビュー ブログランキングへ
にほんブログ村  ランキングに参加しています! よろしければクリックお願いします
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。